mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

河村武明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年10月10日 13:23更新

日本一無口な絵売り、河村武明こと“たけ”の作品、生き方などに共感した方!
たけを応援していきましょう!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

★2001年10月に突然、脳梗塞で倒れ、48時間後に救出されたものの、失語症と言語障害、聴覚障害、右手麻痺という重い後遺症を残す。

かつては京都の地元バンド「たけかめ」のヴォーカルとギターを担当、ライブ活動を行い、CDの売り上げも伸ばしていた彼だが、この病気は音楽を聴く耳、歌を歌う声、 ギターを弾く右手、そして詩を考える言葉という「たけ」にとって最も大事なものを、わざわざ選ぶようにして持ち去ってしまった。

「もう、死んだ方がましだ」という絶望が繰り返し襲った。

しかし、残った左手を使って、彼は絵と詩を表現し始める。

日々、白い画用紙と向き合ううちに、絵で自分を表現できることが生きる希望となっ た。
数々の後遺症に打ち勝つのではなく、障害を受け入れながらも「いま、今日できること」を考えよう……そんな前向きの思考が「たけ」に芽生えた。

京都の中心街においてのストリート活動も徐々に売上げを伸ばし、やがて彼の作品が プロの目にとまりはじめた。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



たけのBBSにカキコすると必ずレスがもらえます☆
ほんとに暖かい絵を書く人です。
是非、HPちぇっくです(^-^*))


たけHP↓
http://hyougensya-take.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 380人

もっと見る

開設日
2005年6月13日

6883日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!