もっと!ブログ会議
「〜どうやら日記じゃないらしい。〜」
ブログが日本に登場して、はや数年。
いまや、335万人が利用しているブログは、
ナウなヤングにバカウケ。
多くの人がブログを日記として生暖かく利用している一方、オリジナル活用法で新たな扉を開いた人もいます。
今回は、そんな扉を開いたスペシャルゲストのブログ活用法を聞きながら、みんなでブログについて考えます。
ブログを日記だけにしておくには勿体無い。
学生も社会人もぜひご参加下さい。
これであなたも明日から・・・ハッスルハッスル、ハッとする?!
イベント詳細はコチラ↓↓
http://
■スペシャルゲスト
★株式会社パソナアイ 代表取締役社長の長谷川智紀さん
株式会社パソナアイは、
20代の転職サイト「20works(ニーゼロワークス)」
(http://
そのようなネットを活用されるパソナアイならではのお話を、20代社長の視点からして頂きます。
20代が元気になる仕事発見サイト/『20works』(ニーゼロワークス)
http://
株式会社パソナアイ
http://
★Webdepa社長の実藤裕史さん
ECのポータルサイトや、女性のブログポータル「いい女塾」を行っておられます
ウェブデパの実藤さんならではのブログに関するお話。
有限会社ウェブデパ「ウェブのデパート」
http://
いい女塾GO!GO!コイとミライにトラックバック!!
http://
★インプレス「みんなのブログ」デスク安藤道子さん
ブログ専門誌が斬る「こんなブログはイヤだ!」
『みんなのブログ』公式ブログ
http://
■ ゲスト
☆慶應大学のはあちゅうによるブログを利用した目的達成法
はあちゅうさんは、「彼氏」をつくるための過程をブログにし、
出版にまで至りました。その過程を教えていただきます。
はあちゅう主義
http://
さきっちょ&はあちゅうの悪あがき
http://
☆有限会社ピー・アイ・ピー(PIP)の元代表伊藤優士さんによるブログのビジネス活用法。
伊藤優士は自分のブログ上で、
pipの説明をし、PIPのマーケティング戦略のひとつとして展開。また、PIPサイト上で学生のブログのポータルも行う。
有限会社ピー・アイ・ピー(学生限定無料で名刺をゲット)
http://
☆水原可南子さんによるブログ活用法。
水原さんは、女子大生だけの映画・音楽のイベントプロデュースサークル「Cattleya」の代表として、映画配給会社と組み数々の映画プロモーションイベントを成功させてきました。
ブログを使って集客した 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の試写会では、300人が来場しました。
女性誌ライターの経験もあるそんな水原さんによるブログ活用法を教えていただきます。
Cattleya
女子大生トレンドマガジン
http://
■司会
さきっちょの就活日記の「さきっちょ」
ソーシャルネットワーキング.jp 管理人
イベント詳細はコチラ↓↓
http://
ダイレクトで参加希望はコチラ↓↓
http://
困ったときには