「マスコミ」か「マスゴミ」かについて、ざっくばらん
昨今のマスコミの報道にはうんざりするような内容が多々あり、この辺でマスコミ自体について考える必要があるように思われます。(ここで言うマスコミは、"マスメディア"です。)
ねつ造番組や虚偽的な内容をあたかも本当にあったことのように放送しており、テレビで放送する内容と2chに投稿するような内容に垣根がなくなりつつあるように思われます。
このことから、マスコミが本当に社会的に必要な存在であるのかが疑問視されると思われますので、各種マスコミの報道内容や記事、ねつ造、言い訳などを踏まえて皆さんの意見をざっくばらんに意見を言おう!
【キーワード】
新聞業界・出版業界・放送業界・宣伝業界・マスコミ・読売新聞社・朝日新聞社・毎日新聞社・産経新聞社・日本経済新聞社・日刊現代・東京スポーツ新聞社・中日新聞社・西日本新聞社・リクルート・ベネッセコーポレーション・ぴあ・学習研究社・中央出版・講談社・小学館・角川書店・集英社・光文社・文藝春秋・新潮社・宝島社・マガジンハウス・Z会・毎日コミュニケーションズ・ダイヤモンド社・ぎょうせい・日経BP社・ゼンリン・昭文社・トーハン・大日本印刷・凸版印刷・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・テレビ東京・NHK・日本放送協会・TBS・東京放送・USEN・J:COM・電通・東急エージェンシー・JR東日本企画・サイバーエージェント・サイバーコミュニケーションズ・博報堂DYホールディングス・ADK
困ったときには