大阪出身、東京在住のお騒がせアイドルグループといえば「東京の風はアゲインスト」(略してTWA)ですよね☆
調子に乗って東京進出するも、その風の強さにチョッピリ吹き飛ばされ気味の彼らたち。
しかし!!このコミュに参加してくれているファンのパワーで巻き返しを図ろうと他力本願的な発想の持ち主☆
ライブをすれば一瞬にして放たれるその異様な空気感。
誰もを魅了する凄まじいパフォーマンスはまさに圧巻!!
いまや「キングofグループ」の名を欲しいままに!!
『メンバーの数や実態は未だに明らかにされていない、フレキシブルなグループのため、正式なメンバー発表はなされていない。(辞めたり入ったりが多く、不安定なグループらしい)
一部のコアなファンだけが、その主要メンバーの実態を知っているらしく今、最も世界で注目のグループ。』
(NYタイムズwebより抜粋)
そんなTWAを応援するコミュニティーです☆
過去の経歴
2006.10
長いインディーズ活動を経て東京進出と同時に、無音のファーストアルバム「見事なアゲインストですね。」が発売と同時に世界で900万枚をセール!!
このアルバムは「無音のアルバム」として世界中で話題騒然となったが、実はトラック4の1:09のところで一瞬だけ強い風の音が入る。そのサウンドによって「これはすべて風のサウンドだったんだ!!」と気づかせる!!というネオな発想とパフォーマンス。そのパフォーマンスぶりに一躍グラミー賞にノミネートされるも愛川翔の物まねで「俺は殺っちゃいねぇ。」ときっぱりと辞退。
事件
2007.1
10万人を動員した北海道のライブでは、そのあまりの熱気から「南極の氷が解ける!!」と国連からクレームが入り、一時中断というハプニング!!しかし、機転を利かせたリーダーであるTETSUO氏が観客動員数を9万9千4百人とマイナス6%減らし(減らされたのは彼の好みでは無い女の子ばかり)、マイナス6%に同意した「京都議定書」の力を借りて見事ラストナンバー「やっぱ、あれやんなぁ〜。。。」まで全20曲を歌い上げる。
困ったときには