mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

初期牧場物語を懐かしむ集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月26日 19:11更新

牧場物語、シリーズがたくさん出て
人気もぐんぐん上昇してますよね!
それはとってもうれしい!
ほのぼの生活も、まったりした雰囲気も、
素朴なキャラクターたちもあのイラストも綺麗で大好き!
でも、でもやっぱり原点に返りたい!!
牧場物語の最初の最初、
サブタイトルなしの「牧場物語」。
牧場物語の大原点となったスーパーファミコン版!
やっぱり此が忘れられない。
不便もいっぱいあったし、
畑にできる幅もどうしようもなく広大で雑草いっぱい切り株いっぱい、苦労したぞこのやろう★
冬は魚が釣れないし作物もならないために貧乏生活が極限を極めた。
鶏の卵を集めても集めても集め終わらなくて泣きそうだった!
最初どこから飼い葉を出して良いかわからずに本気で悩んだ。
資材が欲しいがために周りを囲む柵を全部引っこ抜いた。
でも楽しかった!
寧ろ未だに此が一番だ!
私の牧場物語生活はここから始まった!!
いや、私のゲーム生活自体ここから始まった!
これをプレイして以来牧場物語に振り回されっぱなしだ!!
振り回されすぎてうっかりリアルでも牧場主になりました!
すっかり無くなってしまったけど
卵祭りとか香水プレゼントとか大好きだった!
初めて鶏を飼ったときのあの感動が忘れられない!
南国の実の味が気になって仕方がない。
増築の必要資材を集めるのに死ぬほど苦労したぜ!
コロボックルとの共存っぷりに吃驚だ!
青い羽根を買おうと粘ったときに限って日曜の天気が雨続きで泣いた!
ゲーム機の機種は古いのに奥が深くて底が見えない!
セクシィなイヴちゃんのためだけにリアルですらお酒に強くなろうと思った。
純情なマリアちゃんのおかげで自分も真っ白になった!
可愛いニーナちゃんのおかげで花に詳しくなった!
きもったまエレンちゃんのおかげで料理が上手になった!
活発なアンちゃんのおかげで男らしくなった!
あの釣り竿を貸してくれるおじさんが好きだった。
あの木こりの対象の男らしさに惚れた!
エンディングを見たとき力一杯泣いた!

等々、スーパーファミコン版の
一番最初の牧場物語を愛して止まない方のための集いです。
探してもなかったようなので思わず作ってしまいました。

初期牧場物語を慕って止まない方、どうぞ力一杯ご参加下さい!

★注意事項★
常識レベルのネチケットは守ってください。
あまりにもマナーが守られない場合、管理人の管理能力と精神衛生保護のためコミュニティを消さざるを得なくなってしまいます。
あくまで楽しく、愛のある集いをモットーに!
ネチケットさえ守っていただければ堅いことは言わないので(笑)
ネタバレ・攻略等もトピック名に予告さえしてあればOKです!

アップ用画像募集しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2007年3月29日

6232日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!