mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

■吐き気、嘔吐、心の病気■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月2日 14:13更新

心の病気によって、毎日吐き気という辛い身体症状と闘っていらっしゃる方のためのコミュニティを作ってみました。
管理人の僕も毎日吐き気と闘っている1人です。

病院での診断結果は「社会不安性障害」いわゆる心の病、それが身体に影響を及ぼし、喉の圧迫による吐き気と日々格闘しながらも毎日を生き抜いています。

いままで色々なコミュを見てきましたが、身体症状で吐き気や嘔吐という全く同じ症状で苦しんでいる方にはなかなか出会うことができましせんでした。

診断結果以外にも僕の場合はパニック障害、対人恐怖症、嘔吐恐怖症、外食恐怖症、社会不安性障害、SAD等、色々な病気の併発による吐き気が主だと思います。

もしこのコミュが目にとまり、吐き気や嘔吐という単純だけど最高に辛い症状を持っている方、闘っていらっしゃる方がいましたら是非参加して頂きたいと思います。

●人と会おうとすると動悸と吐き気がする。
●吐いてしまうのではないかと考えると吐き気がする。
●電車等に乗ったりすると症状が出る。
●外食の際に症状がでる。
●家にいても症状がでる。
●外に出ようとすると症状がでる。
●食後には必ず症状がでる。
●意味もなく吐き気に襲われる。
●お酒を飲む前から吐き気がする。
●吐き気が辛すぎて…イライラする…凹む…
●吐き気のため自由な生活が出来ない。
●吐き気のため社会復帰に不安がある。
などなど…
とにかく吐き気に悩まされている方々…

同じ苦しみを抱えているもの同士、共感できることがあることと思いますので、そんな皆様と一緒にこの地獄の苦しみを克服し、幸せを手に入れたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

何か皆さんへの相談事、お聞きしたいことなどあればトピック作成にてこのコミュをご自由にご利用ください。

このコミュが少しでも皆様のお役に立ちますように☆

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 1859人

もっと見る

開設日
2007年3月28日

6238日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!