こにゃにゃちは(゚Д゚)ノ アイドーモ
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「お客様は神様でつ!」
ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ
そして、ときに「お客様は身勝手」です。
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許せない接客されたことがあるあなたッ m9っ`Д´) ビシッ!!
嫌な態度をとるお客様に腹を立てたことのあるあなたッ
m9っ`Д´) ビシッ!!
売る人がいる限り、買う人がいる。
買う人がいる限り、売る人がいる。
客の立場になって接客を・・・
接客の立場になって買物を・・・
このコミュはそんな両方の立場になって考えていくコミュです。
管理人の接客履歴はバスガイド、某有名テーマパークのクレーム処理、顧客教育係を経て、究極の接客を学ぶ為、ディズニーシーのキャストにもなりました。
一番長かったのはキャバクラでの接客ですが、どれもみな「接客の心得・基本」は同じです。
の!ハズなんです・・・
しかし中には残念な接客をする方もたくさんいらっしゃいます。
接客業しかやったことのない管理人は、「え?そんなことに怒ってるの?」と言われる程、接客態度にとても敏感です。
そして、店員の接客態度によっては狂変します。狂ったようにクレームばかり言い出します。
そして困ったお客様もいます。
お金を投げるように渡したり、つまらないクレームをつけてきたり・・・
接客している側が、誠意を持って対応していても、納得して頂けないお客様も多いのが事実です。
★*.;.*☆*.;.*★*.;.接客する立場*☆*.;.*★*.;.*☆*.;.*
接客には自信があるっ!!という人も、これからマスターしたい!!という方もご参考までに読んで下さい。
お客様の小さなクレームにもやりきれなく感じる時が多いと思います。
私は、「クレーム=お客様からのありがたい声」だと思っています。
確かに、身勝手なお客様からのクレームは、納得しがたいことも少なくありません。
しかし、どんな小さなことでもコツコツとクレームを受け入れて改善していくと、とてもスンバらしい接客になるのです。
自然に身につきます。
接客は、店員ひとりだけ対応が良くても、たったひとりのクレームで致命傷になる場合もあります。
ネットショッピングなんかは「お客様の声」で信用はガタ落ちするのではないのでしょうか。
規模が小さい、大きい関係なく、買ってくれる、買ってくれない関係なく、「気持ちのよい接客」は接客する側、される側にとって、もっとも重要です。
リピーターが増えたり、口コミで広がるところは、まず、アットホームな感じであったり、接客がいいところが多いのでは?
たとえあまり美味しくないレストランでも、そこのオーナーが面白いオッサンだったら、また行きたくなりませんか?
一日中お客にムスっとしてて、仕事楽しいですか?
お客様に満足の行くサービスを心がけるだけでなく、
ご自身もお仕事を心から楽しめるよう、気持ちのよい接客を目指しましょう!!
★*.;.*☆*.;.*★*.;.お客の立場☆*.;.*★*.;.*☆*.;.*.;.*
ご参考までに読んで下さい。
買物行ったり、遊びに行ったとき、「たったひとつ」のあり得ない接客で、楽しかった一日を台無しにされた経験ないですか?
店員に最初からムスっとされたり、面倒くさがられたり・・・
せっかく楽しい買物なのに!!ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
管理人は元々の職業柄、接客態度の悪い店員に対し客としての自分はもっとも嫌がられる客だと思っています。
「そりゃないだろ〜」という接客態度にはズバズバ言いますので。(ノ´∀`*)照
レジが長蛇の列を帯びていようがお構いなしです♪
最悪な場合は「責任者呼べ」ですので・・・(/ω\)イヤン
ここはあまりマネしてほしくないところですが、本当に腹の立つ接客態度に対してはクレームはどんどん
言った方が、店の為にもなります。
しかし、気持ちの良い買物をする為には、客であるご自身も「気持ちの良い客」でなければなりません。
笑顔で接客されたら笑顔で返す。
欲しいものを探してもらったら「お世話様でした」など、一言でいいので感謝の気持ちを忘れずに!!
人間は感情の生き物です。
接客する人、お客さんも心をもった人間です。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
どうせなら気持ちのよい対応で、お互いに気持ちのよい一日で終わりましょうよ〜ヽ(´ー`)ノマターリ
・こんな接客は許せない《゚Д゚》ゴラァァァア!!
・こんな接客されてムカついた
・こんな接客は気持ちいいネ!(・∀・)イイヨイイヨォー!!
・クレーム処理!こんな客はイヤだ!
・「究極の接客」を追及したい人
・接客をマスターしたい人
・自分は接客業だけど、色んな人の声を聞きたい
・成功談、失敗談
などなど、「接客」のことなら何でもOKです。
トピ立てもご自由にして頂いて構いません。
*簡単なマナー*を守ってくだしゃい!
☆誰でもできる簡単マナー☆
?店名+実名(セット)をあげてのコメントはNGです。
(見つけ次第削除いたします)
?十人十色、感じることはみな違います。
トピ内での揉め事は禁止します。
ワキアイアイやってくだたい
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
?コミュ宣伝、荒らし、変態、アダルト、宗教、に関するコメは予告なく削除させていただきまふ。
こんなもんですかねぇ?
「これはマズイよ!管理人!!《゚Д゚》ゴラァア!!」
っていうトピなりコメなり見つけたら、
教えて下さい(゚Д゚)ノ
気持ちのよい接客を目指しましょう!!
(`Д´)ゞラジャー!!
【検索キーワード】
接客、接客業、むかつく接客、許せない、接客態度、客、店員、バイト、就職、あり得ない、クレーム、キャバクラ
管理人は、接客の「プロ意識」は持っていますが、
「プロ」ではありません。
間違えた知識があったらドンドン突っ込んで訂正してくだたい(`Д´)ゞヨロ!!
困ったときには