mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ペットと飼い主のカウンセリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月14日 17:28更新

 ペット(動物)と関わりを持ち、心理カウンセリングに関心のある方。学びのための情報交換の場として当コミュニティに協力してください。

「事例シリーズ」を掲載することにしました。
現在はカウンセリング介入をしていませんので、「こういう飼い主さんがいた」という紹介になります。
もし、このような飼い主さんが相談にきたらどうするか、という練習のつもりです。
皆さんからも、コメント頂ければと思います。また、いろいろなケースの事例も紹介していただけますか。
ちなみに、ニュージャージーの家族療法研究所で、ワークをさせられたときは、日本版「Shall We Dance」のダイジェストビデオを見せられて、「この家族がカウンセリングにきたらどのようにしますか」というお題を与えられました。
当然、「正解はありません。」とまとめられましたが。

Human And Animal Cafe(HAAC)のHPがあります。
http://haac.good.cx/
管理人はこのメンバーでもあります。
そのブログは、http://haac.blog18.fc2.com/
です。
HAAC事務所のHPもご覧下さい。 http://pet-assist.com/

なお、「はじめまして(自己紹介)、足跡コメント」は専用コーナーにします。そちらを利用して下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16660106&comm_id=1996310

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2007年3月27日

6232日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!