mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あなたも変われる!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月3日 19:37更新

自分を変えたい人
前向きな人
プラス思考な人
気軽に参加して下さい。


リアルでは
「日本経済と環境を考える会」という勉強会を中心に活動しています。
その他セミナーも定期的に開催しています。

経済 環境 健康など 大きな問題から 
個人的な問題まで 

「このままではいけない!変わらなければ!」と思う人たちが集い 
さまざまな情報を提供 共有しながら 
個々や 大きな問題の解決策を 楽しく話し合っていくコミュニティーにします。

今の生き方から 毎日が有意義で楽しい生き方に変えてみませんか?


私がこのコミュニティーや勉強会 セミナーを開くようになったきっかけは
ロバートキヨサキとの出会いでした。

実際に会ったわけでは有りませんが
ファイナンシャルインテリジェンスという CD教材を聞いてからです。

私は生まれながらの自営業(建築関係)で 将来の保障は無いと常に思って生きていたので 労働以外の何か 投資とか資産形成とかを考えてきました。

小さい頃から貯金が趣味で 7歳から現場で手伝いをして小遣い稼ぎ 15歳で株を始め いろいろな投資をしてきました。 
本業の建築業でも独立し それなりに順調にやってきました。
家庭も家も車もあり それ程お金には困らず 普通で幸せな生活を送っていました。

でもいつもどこかで 将来に対する不安はあります。
自営業は特に保障はありませんし 体が資本ですから 何かあったら 生活に困ることになります。

投資はそれだけで生活できるほどは上手くいっていません。 本業は順調ですが 年齢的体力的には今がある程度ピークです。 収入もこれ以上増えることもないというのが現状です。 ピークの時こそそれに頼らず 次のステップに行かなければと 思っているところに ロバートキヨサキとの出会いがあったのです。

投資はやっていたし会社や社会に頼ることなく自分の力でなんとかしなくてはと いつも思っていたので かなりすんなりと受け入れられました。
CDを聞きながら「その通りだ 俺の考えは合っていたんだ」とか思っていました。
少し自分の考えと違うところは 自分の力だけでなく
他人の力 お金を使わなくては本当の金持ちにはなれないというところでした。
今まで人に頼るな借金するなという親の教えに従ってきたので 「そうか一人の力ではダメなんだ」と気付きました。 すぐに不動産投資をはじめました。

ロバートキヨサキの本をはじめさまざまな本を読んだり 不動産 経済 投資 環境 自己啓発 などのセミナーにも沢山参加して 自分を高めました。

そんな中で今までには知りえなかった情報を沢山入手して その中でもこれは1人で情報を持っているのではなく 沢山の人に伝えていかなくては いけない物だというのが 何個か有ったので その情報を伝えていく手段として 勉強会やセミナーを開催することになりました。 
いつもは作業着を着て現場で作業している 私がまさか スーツを着てセミナーをするなんて 数ヶ月前までは想像もしていませんでした。

でもそのおかげで 今までに出会ったことが無いような人たちと出会い 沢山の仲間が出来て 今までの生き方とは違う生き方が始まりました。

毎日がとても 有意義で楽しいんです。
今の世の中 毎日が楽しいなんて言える人がどれだけ居るでしょう ほんの数%ですかね?

でも私はその数%に入りました 私の周りの仲間も その数%の人たちです。
これってすごいことだと思いませんか?

是非あなたもここに参加して何かを変えてみませんか?


お待ちしております。

管理人 ゴトウ(^^)

***NicoNicoClub定期お茶会*** 再開しました。

毎週水曜 19時〜21時

横浜駅西口前  横浜ベイシェラトン 2階 シーウインド 

参加費無料 各自飲食代のみ

定員限定3名

前日までに ゴトウ(^^)までメッセージください


NicoNicoClub コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3314685





参考資料
本 
ロバートキヨサキ 
ファイナンシャルインテリジャンス 金持ち父さん貧乏父さん キャッシュフロークワドラント セールスドック 金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ 金持ち父さんのパワー投資術 金持ち父さんの起業する前に読む本 金持ち父さんのビジネススクール 金持ち父さんのビジネススクールセカンドエディション 金持ち父さんの投資ガイド入門編 金持ち父さんの子供はみんな天才 金持ち父さんの投資ガイド上級編 金持ち父さんの予言 不動産のABC 
本田健 
ユダヤ人大富豪の教え 
ジェームススキナー 
成功の9ステップ 
神田昌典 
非常識な成功法則 10倍早く本が読める 成功者の告白 
林和人 
香港大富豪のお金儲け 
ハーヴィーダイヤモンド 
ライフスタイル革命 
ケヴィントルドー 
病気にならない人は知っている 
浅野隆 
小泉首相がしんでも本当の事を言わない理由 
山下玲夜 
図解経皮毒 
経皮毒 
データーブック 
買ってはいけない 
臼井宥文 
ニューリッチの世界 
山崎拓巳
道は開ける
D・カーネギー
人を動かす
ハーブ エッカー
ミリオネアマインド 
ウォレスDワトルズ
幸せなお金持ちになる「確実な法則」
富と宇宙と心の法則
ディーバック・チョプラ
信念の魔術
C・M・ブリストル




他多数の書籍本

学校不動産セミナー 先物セミナー 投資セミナー 自己啓発セミナー 経済セミナー コミュニケーションセミナー 億万長者セミナー 他多数のセミナー 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 97人

もっと見る

開設日
2007年3月24日

6243日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ