mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

タイムカプセル日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月16日 07:32更新

このコミュニティは、1年前の自分を知ることができるコミュニティです。

【目的】
■mixiで頻繁に日記を書いている人もいると思います。
しかし、日記はどんどん新しいものが上に来るので、1年前の日記などはかなり奥のほうに埋もれてしまい、1年前の日記にコメントするひともほとんどいないでしょう。このコミュニティを活用することにより、そんな埋もれている1年前の自分の言葉を発見できるタイムカプセルのようなコミュニティです。

【ルール説明】
■ここに来た方は、その日の日付のトピックに書き込んでください。

例:今日が3月19日の場合、「3月19日」というトピックに書き込んでください。 該当する日付が無い場合、トピックを作成してください。

「3月19日」というトピックは、年数を問わず1年後の3月19日にも使用されます。
1年後、別の誰かが3月19日に書き込んだとします。
そうすると、トピックの最新書き込みに3月19日が浮上してきます。そしてその書き込みを見てみると、あら不思議、そこには1年前に書き込んだ自分の言葉が!

■今日の日付のトピック以外、「書き込み」「作成」「閲覧」を禁止します。

今日の日付のトピック以外には書き込みをしないようにお願いします。
また、タイムカプセルとはその日がくるまで見ないものなので、今日の日付以外のトピックは見ないようにしてください。今日の日付以外に書き込みがあった場合、削除する可能性がありますのでそこだけ注意してください。

■書き込む内容は何でもよし
・その日あったこと
・1年後の自分へ向けたメッセージ
・1年後の目標

とにかくなんでもいいです。

1年後のあなたに素晴らしい未来が待っていることを願っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年3月19日

6242日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!