mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

みんなの海を愛して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年1月30日 10:36更新

皆様、地球温暖化・ゴミの問題・森林伐採・大気汚染をどのように考えていますか。
自分の子供が大きくなったとき、愛する家族と過ごす50年後考えたことありますか。
このコミュニティは強制するものでもないですし、環境対策やっていない人を批判する為のものでもありません。
日ごろ自分がやっている環境対策やこれからの地球のこと考えるきっかけになればいいと思っています。
皆様の気持ちが集まって大きくなって地球が少しでも良い方向にいくならと考えています。
極地の氷が溶けて、シロクマが絶滅したり、ツバルのような小さな島が水没してしまったり・・・
今は自分は痛くないですが、それでよいのでしょうか。
しつこいようですが、きっかけにして欲しい。そんなコミュです。
私も偉そうなことは言えません。アイドリングストップしてないですし。だいそれた事は何もしていません。
けど、今出来ることをやっていこうと思える場にしたいです。
是非、今日こんなことをしたよとか。自己満足していってください。
また、知識や情報がある方は、地球の現状とか教えてください。
管理人は知らないことも多数で、勘違いや曖昧な情報が流れるかもしれません。働きながら合間を見ながらの管理ですのでゆっくり大きくなっていけばと思っています。
そんなコミュニティでよろしければ参加していただければ幸いです。

【主要トピック】
*もし良かったら自己紹介はこちらからどうぞ*
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16249770&comm_id=1953667


【関連ホームページ】
*チーム・マイナス6%からの警告*
 なかなか強烈な見出しです。
 http://www.team-6.jp/futsugou/index.html#
*チーム・マイナス6%*
 http://www.team-6.jp/
*素敵な宇宙船地球号*
 テレビ朝日で日曜の23時から放送している情報番組
 http://www.tv-asahi.co.jp/earth/
*我が家の環境大臣ECOFAMILY*
 環境家計簿つけてみませんか?
 http://www.eco-family.go.jp/index.html
*環境省*
 http://www.env.go.jp/


【管理人が作成したタヒチボラボラ島のコミュです。】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2695920


【検索キーワード】
レジ袋
エアコン設定温度
マイ箸
アイドリングストップ
打ち水

緑のカーテン
屋上緑化
節電
水道節約
待機電力
永久凍土
海水温上昇
ツバル
異常気象
地球温暖化
京都議定書
排出権ビジネス
熊谷
台風

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年3月14日

6252日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!