mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

元祖梅ジャム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月24日 17:43更新

元祖梅ジャム。

「元祖」の称号を唱えるからにはこの世に一つと思いきや、二つのメーカー(梅の花本舗とタカミ製菓)から発売されていたりする。コアなファンは自分の好きなブランドの梅ジャムしか食べない(多分)。

どうやら、タカミ製菓のものが真の元祖らしいのだが、現在主流なのは梅の花本舗のもので(トップ画像)、梅ジャムのデファクトスタンダードとなっている。

そんな梅ジャムが好きだった私は、持っていたサッカーボールに、名前の代わりに「元祖梅ジャム」「ウマイ!」と書くことにより、そのボールの所有者を識別させていた(実話)。

さて、その元祖梅ジャムの食し方だが、普通はそのままかミルクせんべいにはさむのが王道なのだろうが、私はベビースターラーメンと混ぜるのが好きだった(もちろんこの二つの食べ方も好きだが)。食べたことがない方はお試しアレ。

と、私の勝手な独り言でかなりのスペースを割いてしまったが、元祖梅ジャムが好きな人のためのコミュ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 166人

もっと見る

開設日
2005年6月1日

6903日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!