mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ジェラート&スイーツ・カルナ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月15日 05:43更新

福井県坂井市三国町にある町興しの一環としてできた農家が作るスイーツのお店です。

おけら牧場のジャージー牛『ホーリー』の牛乳を使ったり、平飼い鶏の卵や無農薬の小麦などを使ってジェラートやスイーツを作っています。

卵は足りないので三国の『奥田養鶏場』の餌にこだわった卵を使わせてもらっています。

砂糖をたくさん使うのも何だか悔しいので、三国の『大沼養蜂場』の栃の木から採取したハチミツを使わせて頂いています。(主にロールケーキに使用・ジェラートではハチミツレモンのみの使用となっております。)

基本的に地元の食材を中心に使っていますが、その他、日本全国の母親の友達の作った新鮮な農産物をジェラートやスイーツに使わせてもらっています。

基本的に素人の始めたお店なので、お客さんの声を少しでもたくさん聞けたら良いなぁって思っています。

新味ジェラートをこの場でお知らせできたら面白いかな?なんても考えています。

その他、カルナ裏話なんかもできたら…。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2007年3月4日

6225日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!