mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本城郭観光ネット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月3日 19:50更新

■本コミュニティの主旨

コミュニティ名には「観光」と入れましたが、お城は観光だけでなく鑑賞出来る建物で、古来からある日本建築の総合施設と言っても過言ではありません。

構造一つとっても意味・名称・目的があります。
そしてそこにお城が構えられていることにも目的があります。
それらの情報を少し知るだけでも、観光する視線が変わってきます。

現在、お城に関するコミュニティ又はサイトが沢山ありますが本コミュニティは「情報」をキーワードに日本各地に地域密着しているお城の情報を交換するネットワークコミュニティです。

例えば、城の基礎知識はもちろん
・城の復元情報
・近所にある城
・城下の郷土料理や甘味処
・展覧会情報
・城付近にある城主や武将の墓、廟、庇護した寺社
・おすすめのスポット

などなど日本のお城、館を軸とした情報なら何でも結構です。

お城を全く知らない方やこれから観光に行く方などや、疑問などあれば気軽にトピを立てて頂ければ幸いです。また、城郭に詳しい方からのアドバイスや訪問感想なども宜しくお願いします。

なお私自身、後世まで城郭を残すために城址となってる現存城の環境整備を願っておりますので各地の城郭の現状なども話合えたらと考えております。

微力ながら頑張りますのでご協力、ご参加をお願い申し上げます。


■推薦コミュニティー
↓上田城・真田氏に関することならココ!
上田合戦http://mixi.jp/view_community.pl?id=826232

↓戦国武将 真田氏専門のサイトはココ!
「rokumonsen.com(ろくもんせん どっと こむ)」
 http://www.rokumonsen.com

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2007年3月3日

6263日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!