mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ガラクタ写真機研究同好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月8日 22:56更新

見回してみると、特定メーカー、特定機種のコミュはあるようなのですが、こういうカテゴリーは見つけることが出来ませんでした(爆)ので、作ってみました(笑)。

近頃、とみに安くなってきた、愛すべきカメラ達の紹介を通じて、今後、これらの機種に興味を持っていただいた方にお役に立てれば幸いです。

ちなみに、ちょくちょくぷちマチガイがありますので、お気づきの方は突っ込んで下さると、大変助かります(大汗)。

ここでの、一応のガラクタの定義として…
【発売から10年程度(又は、それ以上)経過していて、レアか不人気か、あるいはありふれているかのいずれかに該当する】
【手に入れた価格が2万円程度以下、又は新品価格の20%以下】
【マトモに動いていない状態での、稀少な機体、大歓迎】(爆)的な乗りで、行こうかと思っております(笑)

主にフィルム一眼レフタイプを話題のメインにしていこうかと思っていますけど、特に何か話題性のある機種であれば、あまり絞りすぎないように…とも思っています。

例えば、一世を風靡した、ブリッジカメラなんてのも、面白いかな?とも思いつつ…自分では、まだ持っていませんけど(苦笑)。

はみ出しコーナー開設(笑)自由書き込みの場として、ご利用下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16331719&comm_id=1918165
質問とお知らせの板、開設(笑)リクエストなど、こちらまでお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16607075&comm_id=1918165


(2013年11月17日)
主の都合により、後進が滞る事が長くなりましたので、皆さんで盛りたてていただくために、リンク追加とトピ立ての自由化を致しました。

以後、皆さんにてお楽しみ下さい。主は戻れるかどうかわかりませんので、よろしくおねがいします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 55人

もっと見る

開設日
2007年3月3日

6263日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!