mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

雑談だ!オフ会だ! mixi-meets

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月24日 20:41更新

★mixi-meetsって何さ?

簡単に言うと。。

 スーパー雑談系オフ会やるで!

です(笑)


mixiで数あるコミュがありますが、ほとんどがバーチャル(仮想)的な付き合いだけです。

 それでいいのか!

 リアルに会って親睦と交流を深めることにmixi参加の意義があるのだ!

 でも・・・。

 オフ会コミュはあるけれど、すでにみんなで和気あいあいとしてるしなかなか新参者の私なんて入れないし(T_T) ウルウル。

 そんな感じでせっかく入ったコミュでも活発に活動できないし、投稿すらしり込みしてしまう・・・。

 そんな人たちのためにこのコミュは出来上がりました。

★このコミュの趣旨

 「文章だけじゃない!」
 「仮想友情なんて嫌だ。」
 「私は人と実際に会って色々話をしたい」

 このコミュは、トピックやメンバー間の日記などのコメントをきっかけとしてまずは文章だけで交流を始めていき、いつかはオフ会を通じて、最終的には「友情」を芽生えさせ、リアルフレンドを作ることを目標とします。

 「親友工房」

 これが、mixi-meetsのキャッチフレーズです。


★参加資格

 不問。

 身分、性別、資格、既婚、未婚――そんなものは関係ありません。
 30〜40歳代以上の人も積極的にきなさい♪
 もちろん!
 20代の人も絡んでいきましょう♪

 
 コミュの趣旨に賛同し、下記禁止事項を守れるのなら、
 どなたでも参加資格があります。

 なおトピックの内容を非公開とするために、参加には「管理人による承認行為」が必要です。

 その理由は、出会いサイト関係、釣り行為でmixiやってるかもということを管理人が判断した場合は、参加できなくしたいからです。

 それ以外でしたら、100パーセント参加を承認します。

 ご理解をお願いします。

 ★現在はできたばかりなので「公開設定」です。
 ★将来的には非公開にします。 


★禁止事項

 次の行為が行われた場合は、管理者の権限で「トピックやコメントの削除」を行います。また、場合によっては当コミュを強制退会とさせていただきます。

 ・出会い系サイトの宣伝、釣り行為が行われた場合。
 ・公俗秩序に反する書き込み、誹謗・中傷などが行わ
  れた場合。
 ・多少はコミュニケーションとして認めますが、過
  度な「ナンパ行為」が行われた場合。
 ・その他、管理人が不適切だと判断した場合。

★コミュの楽しみ方

 ・トピックの作成は自由です。別に重複トピックな
  ど意識せずに気軽に立ててください。恋愛相談か
  ら愚痴、グルメなど、どんどん行きましょう。
  「まずはカキコする」――これが基本♪

 ・新規参加者には積極的に話しかけましょう。

 ・このコミュは「レディーファースト」が基本です。
  礼儀ある行動をしましょうネ。

 ・参加したら自己紹介しましょう!
  次のフォーマットを使えば「ええ感じ」です♪

  ■ハンドルネーム

  ■住まい(○○県くらいでOK)

  ■趣味(カラオケ好き〜とかスキーすき♪などなど)

  ■自己PR(堅苦しくはなく、適当につらつらと)


それでは、mixi-meetsをご贔屓に♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年2月26日

6267日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!