mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

思い立ったがDiscussion

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2007年11月17日 23:21更新

大学院生と企業を結ぶフリーペーパー『アカリク』のコーナー、「思い立ったがDiscussion」のコミュニティです。

就職活動では避けて通ることができない、グループディスカッション(GD)を模擬体験することができます。

あるテーマに対して自分はどう考えるのか、一方、他人はどのように考えるのか、多様な意見と自分の意見を比べることができます。

集まった回答は、論理力・発想力・常識力・想像力・リテラシーの5つの評価軸で評価・判定し、最優秀解答者は次号で発表し、プレゼントをお送りします。

頭の体操代わりに、優秀な思考力で、面白い解答を出してくださいね。

文字数は最大900字です。
研究科・専攻の明記をお願いします。

『アカリク』創刊は4月中旬を予定しています。
創刊と同時に、テーマを発表するので、それまでお待ちください。

では、ぜひぜひ参加してみてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年2月14日

6274日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!