mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

山崎虎児

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月3日 19:08更新

TBS系ドラマ「タイガー&ドラゴン」で、
長瀬智也さんが演じる、
林屋亭小虎こと、山崎虎児を見守るコミュニティ。

タイガーm(`Д´ )
タイガー( `Д´)m
じれっタイガー!m(`Д´)m
真打目指して頑張れ〜

【公式サイトよりプロフィール】
12歳のとき、借金苦で両親が無理心中を図り、一人だけ奇跡的に助かった。
それ以来、笑うことを忘れてしまった虎児は、
横須賀でチンピラをやっているところを新宿流星会の若頭・日向に拾われた。
組長の私的な借金を取り立てる際に、
林屋亭どん兵衛の落語を聞いて感動し、ヤクザをやめて落語家になりたい、と弟子入りを志願する。
ただし、その意気込みに才能が追いついてくれない。
虎児は、どん兵衛に落語を一つ教わるたびに授業料として10万円を払い、その10万円を借金の返済に当てている。
現在、昼は噺家、夜はヤクザの毎日を送っている。
http://www.tbs.co.jp/TandD/corre01.html

【関連コミュニティ】
『タイガー&ドラゴン』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=72877

トピック立てはご自由にどぞどぞ。

*1000名突破致しました!
今後とも末永く宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 808人

もっと見る

開設日
2005年5月23日

6907日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!