mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ストリートファイトで勝つ為に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月8日 15:42更新

『あらゆるシュチュエーションにおける徒手での護身・対敵制圧のハウツーを学ぶ』為のコミュです。

ストリートファイト、ケンカ(喧嘩・けんか)、恐喝、強盗、いじめ、決闘…きっかけも種々雑多ですが、
管理人の場合、
?海外に頻繁に滞在する事があり、特に体格の大きな国において身の危険(自分の無防備さ)を実感した。
?会社に暴力で他の同僚を威圧し、リンチを行う者がいる。

?は犯罪に対する護身であり、特に殺害につながる可能性もあり『体格差を克服し、攻撃力(危険性)の高い格闘術』が要求される。
?は名誉や立場が関わる闘いであり、『相手が先手を取るべきであり、こちらの攻撃は危険性の低いものであるべき格闘術』が必要となる。

このように様々なシュチュエーションで行われる闘いにおいて、
◇対敵察知
◇戦闘回避
◇逃げる技術
◇戦闘前の交渉術
◇敵の心理状態や武器の有無を確認する技術
◇闘いの状況(場所や立場、第三者の有無等)の判断
◇戦闘に勝つ
◇「とどめ(制した敵をどう処置するか)」の判断
◇法的な正当防衛の知識
等々・・・

ストリートファイトといっても、未成年ではなくなると様々な要素を考えつつ判断していくことになります。
そうした総合的な「勝つ」技術について議論・研鑽していくコミュです。

「自分の身は自分で守る」
「大事な人・プライドは確実に守る」
「TPOに応じて逃げることも選択すべきである」
っていうオトナな方歓迎☆

「むかついたらしばく」
「殴りあいに勝てばそれでいい」
「あげあしを取るのが得意だ」
っていうコドモ様はご遠慮を。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 184人

もっと見る

開設日
2007年2月6日

6261日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!