美術モデル主催によるクロッキー会のコミュニティです。
芸術と海の町・鎌倉/葉山で・・心地良い音楽を聞きながら・・・
人物クロッキーを描いてみませんか?
動きの中の一瞬を切り取り・・・描いていく。
描き手と、モデルの、無言の中のエネルギーの交感。
ただそこには 音楽と 動きと、描く音のみ・・・
・・透き通る空気感 ・・・
都内で美術モデルを7年やってきました。
彫刻、洋画、日本画をはじめ、あらゆるジャンルのモデルを美術大学や各大学の芸術学科、美術館、作家のアトリエ、カルチャーセンターなどで行ってきました。
2006年11月に葉山に引越し、都内から離れたため、鎌倉/葉山にて、モデル主催のクロッキー会を立ち上げることにいたしました。
モデルの仕事は、作家さんとのエネルギーの交流の面白さ、そしてお互いに真剣勝負であり、感動的であるところが好きです。
毎回参加者の方々とコミュニケーションをとりながら、進めていきたいと思っております。
2007年2月13日〜 葉山 不定期
スケジュール詳細はHPをご覧ください。
2007年3月5日〜 鎌倉
月曜日18:30〜20:40
鎌倉第一小学校多目的室にて
☆4/23より、
ヌードクロッキーが始まりました。
是非ご参加お待ちしております。
初めての方は必ず事前にご連絡下さい。
二回目以降は予約無しでご参加いただけます。
絵を描きたい方であれば、経験年齢不問で参加できます。
アーティスト、クリエーター、デザイナー、イラストレーターなどの皆様の人体構造の勉強、クロッキーなど、制作の為にも効果的かと思います。
(*特に絵の指導者がいるわけではございません)
動きをとらえる「ムービング」や、
5分ポーズ・10分ポーズを主に行っていく予定です。
開催日時変更や、お休みの日がございますので、
参加ご希望の方は、必ず事前にご確認ください。
■湘南クロッキー会
http://