mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バイロン・ケイティのワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2021年5月24日 19:04更新

バイロン・ケイティのThe Workを実践している方のコミュニティです。

〜The Workについて〜
バイロン・ケイティの『ワーク』は、心の平安を乱しストレスを生み出している思考に対して質問をすることを通じて、心を瞑想状態に誘導する画期的で新しいメソッドです。

人間は、自分の思い込みが苦しみを招いているにも関わらず、ストレスを生み出す思考に執着してしまいます。なぜなら、自分の思いと現実が調和していないためにストレスを感じているのに、自分の思い込みが正しいと信じて疑わないからです。

『ワーク』を実践し、自分の思い込みに疑問を持つようになると、思考への執着が弱くなり、思い込みが解消し始めます。その結果、心の安らぎ、恐怖心からの解放、平和な気持ちが生まれるのです。

『ワーク』は子供でもできるくらいシンプルですが、その効果は強力で、瞑想等の経験がない人ですら、思いも寄らないほどの心の安らぎ、明晰さ、慈愛の心が得られたと報告しています。

『ワーク』を学び実践する人は、人間関係における安らぎ、仕事上の喜びや創造性、これまでとは次元の異なる平和な心を経験することで、大いなる者に委ねながらスピリチュアルな道を歩めるようになります。
(The Work JapanのHPより)

こちらのサイトも参考になります
http://www.geocities.jp/hibari2059/index.html

The Workのやり方や、本家ニュースサイトの和訳、ケイティ語録などを載せたメルマガを発行しています。http://www.mag2.com/m/0000245979.html

☆参加に当たってのお願い☆
顔の見えないネットの世界ですが、少しでも近い距離でのコミュニケーションを取っていきたいと思っていますので、ご参加いただくに当たっては、☆自己紹介☆トピに、簡単で結構ですので書き込みをお願いいたします。

〜キーワード〜
Byron Katie、バイロン・ケイティ、バイロン・ケイティー、The Work、ザ・ワーク、人生を変える4つの質問、Loving What is、I need your love、Is that true?、A Thoudand Names for Joy、心の平安、Tao、タオ、Taoism、タオイズム、あるがまま、水島広子、苦しみの終わり、思考、思い込み、探すのをやめたとき愛は見つかる

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 291人

もっと見る

開設日
2007年2月2日

6255日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!