mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

●まりも●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年10月28日 21:01更新

中部学院大学のボランティアサークルです(^ω^)ノ☆

成立は平成11年の夏。

当時、学生アパート『マルベリーフィルド』に住んでいたメンバー5人で結成。

結成当時の活動はゴミ拾いでした。


●まりもの名前の由来●

北海道阿寒湖に生息している毬藻。冷たくて大きな湖の中に生息している小さな小さな毬藻。だけど毬藻はどんなに冷たくても小さくても絶えずにきれいなマルを保っている。
そんな毬藻のように、どんな状況の中でも、どんなに小さくてもみんながまとまったサークルになったらいいと、この名がつけられました。



●活動内容●

主に託児。初代いわく、『はじめは無邪気でまっすぐな子どもが一番関わりやすいから』と。

障害の有無に関わらず子どもとふれあい、それを通して地域との交流の機会を作っていく。

ボランティア活動を継続的に行うことで、ボランティア活動のおもしろさを知ってもらう。

継続的に行うことで意味がある。

ボランティア活動をする『きっかけ』を提供する。



*普段当たり前にしていることが当たり前ではない人もいるということを知ってもらいたい*


多くのみなさんに支えられて、まりもは日々成長しています.,+★


・現在まりも部員
・まりもOBOG
・まりもと関わったことがある
・まりもに興味がある
・ボランティア活動をしたい!
・子ども、お年寄りが好きだ!


・・・と、誰でも大歓迎.+゚ヽ(*´∀`*)ノ+゚・


こんな『まりも』をよろしくお願いします(*´v`)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2007年1月26日

6293日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!