mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カルマン渦ってすごーい☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月23日 23:36更新

カルマン渦は、流れのなかに障害物を置いたときにその後方に交互にできる渦の列のことをいう。発生する渦の数が流速(流量)に比例するので、この原理を用いた流量計が工業分野で用いられている。らしいです。(Wikipediaより引用…)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆こんな人大募集!!☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなカルマン渦が不思議でどうしょもない人!!

コーヒーにミルクを入れるとき、ついついマドラーでカルマン渦を作ってしまったことがある人!!

お風呂の中で巨大なカルマン渦を作ろうと試みたが結局作れずに悔しい気持ちになった人!!

原理とか全くわからないけどついつい知りたくなってしまう人!!

――――――――――注意!!!――――――――――

このコミュはカルマン渦について興味がある人が対象者で、私管理人もカルマン渦について全く詳しくありません。なので…

カルマン渦に関して初心者の方を募集しています!!!

私のように無知の人も、このトップの動画を見て感動した人も気軽に入っていただくためです!!

なのでカルマン渦について知り尽くしている人は話がカナリ初歩的な内容になると思われるのでご遠慮いただいたほうがいいですよ(笑)


そこのアナタ!カルマン渦ってすごーい☆☆(。→∀←。)のコミュに入りませんか??+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


――――――――――キーワード――――――――――
カルマン渦列 流れ 風 水 風洞 空気力学 境界層 レイノルズ 渦 流体力学 コーヒー ミルク 振動 円柱 不思議 物理 化学 気象 空力 騒音 卒業研究 ストローハル

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2007年1月22日

6296日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!