mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

電子部品屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年9月22日 05:10更新

はるか昔、半田ごてと「子供の科学」やエレキットを組み立てては壊してを繰り返していた「電気少年」がクラスに一人はいたような記憶があります。
いまやPCの自作も一頃ほど流行らず、秋葉もPCショップやフィギュアを売る店にとってかわられ、電子部品店も絶滅危惧となりつつあります。
地方都市ではもっと早い段階から電子部品店は姿を消し、その痕跡さえ見られない県もあるようです。
★このコミュの管理人である私も電子部品より電子画像をいじる事が多くなりましたが、父親が亡くなって、その店を受け継ぐ事になっても生前あまり電子部品屋さんとしてのノウハウを受け継ぐ暇もなく何も判らない状態での試行錯誤を続けております。
父親が隠し持ってきた化石みたいな古い部品の発掘から始めていますが、他に例えばまだ頑張っている電子部品屋さんの情報や、かつて電子部品でこんなお馬鹿なもんつくっていたとかのお笑い情報であってもとにかく知りたく、コミュを立ち上げてみました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年1月22日

6297日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!