mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

裏ジャケット愛好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年3月17日 19:09更新

レコードのジャケットデザインは表面については書籍等、いろいろと取り上げられておりますが、裏ジャケットについてはほとんど語られることがありません。裏ジャケットにも素晴らしいデザイン、アートがたくさんありますので、表(おもて)ジャケットに隠された裏(うら)ジャケットにも光を当てたくコミュニティを作りました。

これは素晴らしいという裏ジャケットがありましたら、参加いただき、紹介くださいますようお願いいたします。

PS 中ジャケ(ダブルジャケット=見開きのアルバムの内側)についても同じく募っていきたいと思います。

※これまでは「裏ジャケットベスト10」というコミュニティでしたが、ベスト10ですと書き込みずらいのではと考え、裏ジャケットについて自由に語り紹介していただくコミュニティとして「裏ジャケット愛好会」と名前変更しました。(2006年1月28日)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2005年5月14日

6920日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!