mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

歴史について語りましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年10月26日 21:31更新

このコミュニティは歴史好きの歴史好きのためのコミュニティにしたいと思います。


歴史に関わることならば何でも書き込んでください。
それに対する意見もどんどん書き込んでください。
書き込みたい人はどんどん参加してください。
大河ドラマについてでもかまいません。歴史に関係することならば何でもかまいません。
人間の価値観なんて人それぞれなんですから、歴史の見方だって様々なものがあって良い筈です。
正直言って歴史はある意味で固定概念に捉えられているとも言えます。
そんなものは丸めて捨てちゃいましょう。
自分が歴史に抱いている事をそっくりそのまま書いてください。
その意見に批判があったらそれを書いてください、賛同だったら賛同してください。
何事も正直にお願いします。
そうしてもっと歴史の知識の幅を広げましょう。


最後に最低限度のルールは守ってください。よろしくお願いします。


それでは皆さん。甘美な知識の世界へと進もうではありませんか。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年1月21日

6304日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!