mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ちょいワルママの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月1日 21:19更新

生後二ヶ月の子供を持つ新米ママです。

今まで仕事に趣味にと、気ままに暮らしてきたのが
子供の誕生で環境が激変!

まだお出かけもままならないし、寝る時間だって赤ちゃんしだい。
パパの帰りは遅いし、友達とも会えない。

ないないづくしの日々は、過ぎてしまえばあっという間かもしれないけれど、今こうしている一日って結構長く感じたり。

わが子を可愛く思うのはあっても、やっぱり疲れるし息抜きは少しくらいしたい。

そんな気持ちに駆られる事ってありませんか?

ママがストレス溜めちゃうと結局子供に悪影響が行ってしまうし、よくないですよね〜。

よくないって言われることだって、ガマンしすぎるよりはうまく利用して気分転換した方が絶対にプラス。
そんな意味で「ちょいワル」とつけました。

そんなママさんたちのストレス解消法などの情報交換、愚痴の言い合い、などなど明るい子育てライフのためにちょっと休憩できる場所にしたいと思ってます。

*私はこうしてストレス飛ばしてます!

*これってOK?それともNG?

*お友達募集!

など、トピック立ては自由です。
ただし、価値観の違いなどで感情的にならないように、喧嘩だけは御容赦を…^^;

では、ご参加お待ちしてま〜す!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年1月20日

6300日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!