mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

家族はやっぱり宝物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月24日 02:38更新

あなたにとって家族とは何ですか?

友達とはまた違う、親子の関係。

選んだのか選ばれたのか、選んでないのかわからないけれど、生まれた時からずっと離れられない、深い縁がありますね。

親孝行したいけど、色々自分もやることあるしなあ。

離れて生活したり、大切な人の深い愛を失った後で分かる事ってありますよね。

夫婦の関係。

衝動的、感情的、大恋愛の末の、あるいはじわじわ湧き出てくるような、ごく平凡な、堅実な、山あり谷ありの…関係。

喧嘩したり、感情的になってしまったりしますけど…。

…結婚の理想と現実は違ってたり…。

ラブラブ維持のための秘訣はなんだろう?とか。

愚痴を言いたくなることもある。

子供との関係。

子は宝といいますね。

生まれてきてくれてありがとう!

喜びと共に子供達の育児をストレスに感じたり、大人になってからも色々心配したり、これまた自分の思うようにならなかったり、予期せぬ事態が発生することも多々あり…責任も重大だなあって。

でも、成長を見るのが最大の喜びで、自分の生きるエネルギーになっていたり。
現代社会には色んな嵐が吹き荒れているけれど、心と体が健康で、自分が愛されているんだ、と感じて生きてくれることをただひたすら願う。

さらに発展した家族関係。

結婚したら、相手の親とも交流しないといけないし…。親戚付き合いだって物凄く複雑になることもあり。

気が合うと良いけれど、そうでなかったら…汗汗。

爆発しそうなことだってある〜!

そんな様々な形がある家族についてのお話をしませんか?

愚痴や質問、悩み相談、家族自慢、思い出、大好きな人のお話…辛かったこと、嬉しかったことなど…心理分析、など等、気軽にお話できる、そんなコミュニティになればなあ…って思います。


みなさんの家族に対する想いを是非聞かせて下さい!


自己紹介や初めましてはこちらをクリックして下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14360282&comm_id=1754075

姉妹コミュニティ

アメリカのスクール&おけいこ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1784870

子供と一緒に旅しよう!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1754259


メンバーが安心して利用できることを最優先とし、個人の利益や商用目的と思われる方からの参加を拒否させていただくことがあります...あらかじめご了承いただけると幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 274人

もっと見る

開設日
2007年1月17日

6308日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!