mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

psynchr

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月1日 04:10更新

友達と旅行に出掛けた時とかの写真ってどうしてますか?
各自が撮った写真を全部もらって順番に見たりしてます?
psynchr は、それぞれが撮った写真をシンクロさせて見ることができるフリーの WEB サービス(Flash アプリ)です。

まずはサンプルを見てみてください。
富士山に登った時に3人がそれぞれのカメラで撮った写真をシンクロさせてみました。

http://www.geocities.jp/psynchr/sample-j.html

下の方の真ん中に表示されているのが、このアプリでの時刻です。
上の方には、その19:22に撮った写真が表示されています。
下の方の3本の横のライン(タイムライン)は、それぞれが写真を撮影した人に対応していて、各ラインの左端に撮影した人の名前が表示されています。
右方向は中央の時刻より未来で、左方向は過去です。
タイムライン上にある短い縦線は、その時刻に撮影した写真があることをあらわします。
タイムラインをマウスでドラッグして左に動かすと、表示時刻が先に進み、右の方にあった縦線が真ん中に近づき、縦線が真ん中に来るとその縦線に相当する写真が上の表示エリアに表示されます。そのままドラッグしていくと写真は過去に向かうにしたがって薄くなって消えていきます。
表示時刻が19:31になると、3人がお互いを撮った写真が同時に表示されます。これはこのアプリ用に意図的に「せーのっ」で同時にシャッターを押した写真です。
この写真以外は各自が自由に撮影していますが、3人とも同じものを撮っていたり、写真と「その写真を撮ってる人を撮影した写真」がシンクロしたり、と、各自が撮った写真を別々に見ていたのでは味わえない面白さが、シンクロさせる事によって出てきます。

もしよければ使ってみてください。

http://www.geocities.jp/psynchr/index-j.html

使い方は
http://www.geocities.jp/psynchr/about-j.html
または↓のトピックを見てください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年1月15日

6304日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!