mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

宮沢桃子☆桃ちゃんlove

宮沢桃子☆桃ちゃんlove

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月4日 15:48更新

東海テレビ一の才女!あのぽわわぁんとした声に癒されるって言う人!ゼヒコミュに参加してね☆

✿ฺ東海テレビ公式桃ちゃんプロフィール
http://www.tokai-tv.com/announcer/ana/miyazawa/profile.html

✿ฺ担当番組:FNN東海テレビスーパーニュース(月〜金)
         愛知県議会だより(開会月のみ)

✿ฺ入社年:平成9年(1997年)
✿ฺ出身地:千葉県千葉市
✿ฺ血液型:B型
✿ฺ愛称:「桃ちゃん」など
✿ฺ趣味:お笑い番組やコメディ映画を見ること
✿ฺ自慢の特技:クロスワードパズル
✿ฺメッセージ:入社10年目の今年は、節目の年として大きく成長したいです。
初心を忘れず、思いやりを忘れず、いつもどっしり構えた大人のアナウンサーを目指します!

☆もぉ十分大人の魅力イッパイです♡→ܫ←♡

★from wikiの桃ちゃんプロフィール★
✿ฺ宮沢桃子(みやざわ ももこ、1974年4月22日生まれ)は、東海テレビのアナウンサー。

✿ฺ千葉県千葉市出身、早稲田大学教育学部卒。1997年、東海テレビに入社。血液型はB型。

✿ฺ人物・エピソード
苗字は正しくは宮澤であるが、入社後のごく初期以降は宮沢で通している。
中学校の社会、高校の歴史の教員免許を所持している。
鼻にかかったようなやや高音の声質がアナウンサーとしては個性的である。独特の発音には無理がなく、聞き取りやすい。
1997年頃、東海テレビ製作の「ももこの小部屋・ユミコの個室」というサイトで、新人アナであった宮沢と今井由実子を取り上げた。まだインターネットが普及し始めた頃で、テレビ局が自社のアナウンサーをテーマに据えたサイトとしては、相当早い時期のものであったと思われる。
入社してまもなく、東海テレビの幼児教育番組「すくすくぽん!」内での使用曲「Let's Try! Go! Go! 〜失敗なんて気にしない〜」を同期の今井由実子とともに歌い、CDで販売もされた。宮沢が同局のアナウンサーと歌ったすくすくぽん!の関連曲CDは、のちにもう2枚発売された。
宮沢にはギラギラとした派手さがなく、その声質もあり、出演番組ではアシスタントやお天気お姉さんなどの「癒し系」、あるいは「守ってあげたいキャラ」的なポジションが与えられることが多かった。しかし2002年にスーパーニュースローカル枠のメインキャスターに就任してからは、スタジオで席に座っているときは非常に硬い表情でいるようになり、この時期の前後で、画面から受ける感じがガラリと変わってしまった。ときに陰惨なニュースを読むこともあるメインキャスターの宿命で、イメージ戦略上仕方のないことであろうが、往年のファンからは残念がられることがある。だが、スタジオを出て話題のスポットのレポートをするときなどは、以前の彼女の楽しげで明るい表情が見られる。
2004年8月には安藤優子が夏休みの間、フジテレビに出張し、代役としてスーパーニュース全国枠のメインキャスターを務めた。木村太郎らへの振りなど、進行はここ一番の不安を感じさせない、堂々たるものであった。
東海テレビホームページで不定月に連載される宮沢アナ日記で、宮沢は飛ばしてしまった日付の日記を、後日「○○日分」と書いて補うことがある。年に一度開催される視聴者参加型イベント「東海テレビ祭り」では、例年東海テレビアナウンサーによる出し物が見られるが、アナウンサーが揃ってパラパラを踊った年は、宮沢の所作は正確で、教科書のようであった。宮沢の生真面目さが垣間見られる一面である。

✿ฺ現在の出演番組
FNN東海テレビスーパーニュース (月〜金)
夢発信 ぎふ
愛知県議会だより(開会月のみ)

✿ฺ過去の出演番組
やっぱイチバン! 東海テレビ
めざましテレビ
FNNスーパーニュース(2004年8月、全国枠メインキャスター)
小堺&ルーの極上! とびっきリスト
ぴーかんテレビ 元気がいいね! (土)
やっぱイチバン☆もっとパラダイス
お料理倶楽部 もぎたてキャッチ!
名古屋 ニューアングル
ドラゴンズHOTスタジオ

✿ฺ最近「え〜!こんなコトも知らんのぉ?」っていうオバカなアナが多いですが、桃ちゃんは別格デス!しかも素はけっこぉ明るい!大好きなホルモンを前にニヤケル☆カワユスな桃ちゃんをチェック!(♛ฺܫ♛ฺ)
http://www.tokai-tv.com/announcer/ana_shop/020927/main.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年12月29日

6321日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人