40%(FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTS)
1992年、当時高校生だった西山 徹(TET)氏が
グラフィックデザイナーのSKATETHING氏と共に立ち上げる。
ブランドネームは、SKATETHING氏の
『(フォトプリントTシャツを作る上で)40%以上変わっていれば写真の権利は大丈夫!!』
というホントかウソかわからない発言によって命名。
1996年からは、40% UP ARMORED W TAPSとなり
1997年、"特殊部隊"というシーズンコンセプト用に作った
新たなブランドが現在のW TAPSとなる。
注目度の高くなかったアイスホッケーをいち早く
デザインソースに取り入れたり、
特にスーパーモデルのフォトプリントを用いたTシャツは当時、爆発的な人気を博す(ホント、センス抜群過ぎ)
FORTY以外でも、NHファミリーに関する事、
原宿について、またそれらに関わるサブカルチャーなど
まったり語れる場にしたいと思ってマス。
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