mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

レーシングカート中毒テスト!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月9日 12:15更新

《《《レーシングカート中毒テスト(普通免許編)!!》》》
「普通車で公道を「レーシングカート乗り」してしまった方集合!」

さあ、あなたは100点満点中何点??
「結果」と「感想」はこちらにどうぞ♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12986364&comm_id=1606088

■1問「当てはまる」に付き4点
■全問当てはまる方は100点!!
♪☆アナタは立派なカート中毒です☆♪
(別に何となく、「これ当てはまるかな?」や「行動に移さなくとも衝動に駆られる」でもOK)
■一応、普通免許所持の方♪(原付っ子やチャリダーもも当てはめて頑張って下さい♪)

■説明
いわゆる”レーシングカート中毒テスト(普通免許編)”です。
重度になると「身の危険」+「他者様への危険行為」になるので、
当てはまる方は、これを糧に謹んで公道では安全運転で気をつけて下さい!!!
高得点者は末期症状??

■軽度
1.信号の青を「スタート」と勘違いしてしまう。
2.台車を転がす時も、ついついインリフトさせたくなる。
3.椅子に深く腰掛けると無意識に両手が10時10分や15時45分の位置に来てしまう。
4.いつも同乗者から「あんたの車間距離は○○cm!!」と言われる。
5.カート帰りに車を走らせると余りのブレーキの効かなさに焦る事がある。
6.フロントに荷重を入れる為、突っ込み重視の運転になってしまう
7.積雪路面でもスタッドレスやチェーンなしで走ろうとしてしまう
 (又は走れると思ってしまう)
8.カート載らない日々が続くと普段の運転が荒くなってくる。
 (もしくはレース日が近くなると・・)

■中度
9.長い直線を走る時、何故か前傾姿勢を取ってしまう。
10.普通車で交差点やカーブを曲がる時に、つい腰や体を入れてしまう。又は常に実行してしまう。
11.何故かハンドル切るときに両肩が上下や左右に動く等、意味不明な動きをしてしまい、同乗者に不安を感じさせてしまう。
12.ブレーキ踏む時に後ろに仰け反ってしまう。
13.ブレーキ踏む時に「キョキョキョッ!」と鳴ってもいないタイヤ音が口から出てしまう。
14.たまに座席でピョンピョン跳ねて対向車線の車から冷たい視線を浴びてしまう。
15.気合を入れる為(又は気合が注入された時)、ハンドルを持った両肩から両肘をビシッビシッ!と動かしてしまう。
16.右座席車なのに、無意識に右手が何かを探しにいってしまう。
17.ブレーキはどちらで?「ええ、もちろん左足です」

■重度
18.雨が降ったり、雨路面を見ると、なぜかハイ気分になり?余計カッ飛びたくなる。
19.交差点やカーブでアンダーを出して走ってる車(と思ってしまう)が要るとインを突きたくなる。
20.カーブの内側に凸部があると跨いだ方が速いか確認する為、思わず踏んでしまう。
21.不意に、進入でリアが滑るのは気にならないが、出口側で大きく滑らせてしまうと誰も見ていないのに赤面してしまう。
22.たまにアクセル踏みながらブレーキを踏んで重心コントロールをしてしまう。
23.ハイエース(1BOX、軽トラ、コースターでもOK)なのに、スポーツカーに勝てると思っている。
24.前に遅い車が走ると反射的にラインを外して抜いてしまいそうになる。
 もしくはプッシュしたくなる。同乗者に「押してイイスカ?」と聞いてしまう。
25.誰かが後ろから無理やり「追い抜き」に来ても、反射的にラインを殺してしまい、喧嘩になってしまう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2006年12月1日

6356日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!