mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

映画関係の仕事したい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年4月17日 19:18更新

映画の仕事がしたい・・・。

憧れ、漠然とそう考える人は多いよね。

映画の仕事もいろいろあって、監督になりたいとか技術系のスタッフになりたい・・・、やっぱりカッコ良さそうだし配給の仕事がしたいとかいろいろあるはず。

とにかく配給の仕事がしたい人。

宣伝の仕事がしたい人。

海外の映画祭やフィルムマーケットで映画の買い付けしてみたい人。

カンヌ映画祭で映画を買い付けしながら、レッドカーペットの上を映画スターと共に一度でいいから歩いてみたいという人。

自分自身が映画を作りたい!

プロデューサーになりたい。

もちろん監督になりたい。

自分の携わった映画が大ヒット!
そんな夢を持っている人。

映画の製作者としてカンヌ映画祭など海外のマーケットに行ってみたい!

字幕の翻訳したい人。

編集・カメラ・録音・美術の仕事がしたい人。

DVDの販売・営業がしたい人。

それもそうだけど自分のたずさわる映画でみんなを感動させられたら・・・。

カンヌ・ヴェネチア・ベルリン・ロサンゼルス・ロンドン・ミラノ・ロッテルダムなどなど
映画の仕事で行ける所は他にもいろいろ・・・。

映画の仕事は狭き門というけども、実は映画関係という広い意味で言うと結構いろんな仕事があるはず。

例えば、実際にレンタルビデオ屋の店員が、そういう映画祭に行けたり、店員からメーカーに就職して買い付けの担当になったり・・・。いつもはDVDの販売営業をしてる人が海外の買い付け担当だったり。

そんなことがあるのがこの世界。

いろいろと情報集めてみたい人、業界の人間でも何でもござれ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 434人

もっと見る

開設日
2006年12月1日

6354日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!