mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

憂國烈士・Z戦士集会所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年11月19日 19:33更新

国を憂ふ、ドラゴンボールZのZ戦士集合!


【孫悟空】(サイヤ人名:カカロット)
■声優・野沢雅子
■西暦737年6月生まれ。(ドラゴンボール完結時47歳)
■身長:175cm
■体重:62kg
ドラゴンボールの主人公。サイヤ人下級戦士・バーダックの次男として生まれたが惑星ベジータ崩壊直前地球に送り込まれる。地球に着き孫悟飯に拾われ頭を強く打ち記憶喪失。孫悟飯からクンフーを習う。満月で大猿化し孫悟飯を踏み殺してしまう。孫悟飯の死後は、一人で山に住んでいた。ブルマと出会い未知の冒険が始まる。ピッコロ編。ベジータ編・フリーザ編では、伝説の超サイヤ人に覚醒。魔人ブウ編では超サイヤ人3まで披露する。明らかにサイヤ人のレベルを超え、皆から頼られる存在に。主人公として活躍した。2度の死亡を経験したが、死んだまま登場したり、いつも中心にいた、物語に欠かせない人物。常に強い相手と戦うことを好むが心が清らかで優しい。その性格故か、敵であったピッコロやベジータが仲間になったりしていた。ただ、話が進むに連れ、強い敵と戦うことにこだわるあまり、仲間がピンチになることを厭わないようになった。 
犬並みに鼻がいい。朗らかで誰からも好かれる性格。心が清らかでないと乗れないという「筋斗雲」に乗る事が出来る。強いヤツと闘うことを何よりも好み(この性格は戦闘民族であるサイヤ人の性質そのものである)その圧倒的な戦闘力と清らかな心により、地球、ひいては全宇宙を救う。

【ベジット】
老界王神の宝ポタラの力で、悟空とべジータが合体して誕生した究極超戦士。
肉体が伴って服装や性格も融合。攻撃的だが、冷静な判断で超ベジットにも変身し、魔人ブウを圧倒する。戦闘力は飛躍的に上昇する。



Z戦士・乙戦士・スーパーサイヤ人・超サイヤ人・カカロット・超ベジータ・ピッコロ・ヤムチャ・孫悟飯・孫悟空・トランクス・天津飯・ブロリー・ヤジロベー・クリリン・人造人間16号・人造人間17号・人造人間18号・ドクターゲロ・ミスターサタン・ギニュー・リクーム・栽培マン・ラディッツ・ナッパ・バーダック・フリーザ・セル・ウーブ・クウラ・グレートサイヤマン・魔人ブゥ・ダーブラ・界王神・ゴテンクス・スーパーゴジータ・ベジット・フュージョン・ポタラ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年11月27日

6358日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!