mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エトカレ友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月28日 23:51更新

ピットインエトワールのカリーについて、語り合いませんかの会です。   現在のメンバーは#1ジェーン #2??? #3???....っということで、ノーメンバーです。  食べたかたの感想聞かせてください(^'^)                                        
(以下、中国新聞より引用)
■肉厚カツ 切れある辛さ

 元プロ野球選手のマスター井木雅彦さん(58)が、味とボリュームにこだわり三十年。厳選食材の定食がそろう中、評判は小麦粉を控え、香辛料を豊富に調合した辛口の「特製カレー」。

 名物の特製カツカレー(千五百八十円)は茶わん四杯分のご飯と生パン粉で揚げた肉厚トンカツに驚く。切れのある辛さとスパイスの深みたっぷりのさらさらルーで食が進む。気軽に味わうならサラダ付きのミニ特製カツカレー(千円)がお薦め。

 小麦粉を入れたまろやかタイプのカレーも人気。チキンカツカレー(七百五十円)は脂肪分の少ない品種の鳥肉を使い、コクと甘みのあるルーが口に広がる。

 「基本は変わらないけどマンネリの味にはしたくない」と、香辛料の配合を常に研究し、うま味が詰まったルーを追求する。

 三百グラムのハンバーグ定食(九百円)やフルーツとアイスの詰まったチョコパフェ(六百円)もボリューム満点で絶品。(中橋一誠)


  【メモ】
 国道54号を三次市方面へ、新可愛川橋手前の入江バイパス中央交差点そば。
 午前10時―午後7時半。(タイムサービス午前11時半―午後3時)。
 34席。木曜定休。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2006年11月17日

6361日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!