mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

中部熊本県人会 若年部Yeah!!★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月7日 12:43更新

□□みんな集れ〜!!□□
■こちらは中部(愛知・岐阜・三重)地方に在住で熊本県人の若者を募りま〜す☆中部熊本県人会の会員でなくても熊本県の出身であればO〜K☆

■それでは何歳までが若年部なのか・・・、それはあなたが若者だと思えばもうそれで若年部!!自薦他薦問いません!!勿論、大学生・専門学校生大歓迎であります!!!

□□発足の理由□□
■中部熊本県人会や中部山都会(旧矢部・清和・蘇陽)に出席しても明らかに若者の数が少ない!否、居ない!!会の存在自体がしっかりと周知されていないにしても少なすぎる、せっかくなら若者の参加を増やしてもっと楽しみたい!其の為には中部地方の若者の存在を確認仕合わなければ!!ということになりました。

■熊本弁を使いたくても使えないと言うフラストレーションが溜まりに溜まってるあなた!ここで発散してみらんねぇ〜。話の中で「こっば、こぎゃんして、あっば、あぎゃんしてですねぇ〜」と肩の力を抜いた説明で済む清々しさを久々に感じてみらんですかぁ〜。ここで知り合った者同士で焼酎を呑み交わすとも良かですねぇ〜☆BARを経営してる人もいて美味しかお酒の楽しみ方ば教えてもらえるとですよ〜。

■この間(2006.11.9)
大曽根のラーメン屋で若年部6名と店長1名で楽しく食事をしながらお酒呑みました〜。実は店長も熊本県人(旧矢部)!!さすがは熊本県人、皆さん気持ちが良いくらい呑んでました!!(店長は仕事中だから呑んでませんでしたけどね)。久々の熊本弁100%に大盛り上がり!!時間があっという間に過ぎて行きました〜。次回はクリスマス前にまた集まりたいね〜とうことで決定!!詳細は後日。

□□トピックについて□□
熊本県といっても結構広い。同じ熊本県人としても地方が違えばなかなか話ができないことも考えられますので、同じ地方や町村の若者を探してみるのも良いかも。ということで地域ごとのトピックを立ててもらっても構いません☆

□□規約□□
○あまり堅い事は無しにしたいですが、一応参加される場合には一言自己紹介とご挨拶をお願いします。
○コミュニティや個人に対しての誹謗中傷と思われるような書き込みやトピックにつきましては、了解を得ず削除させて頂く事もありますので御注意下さい。
○本人以外の方のプライベートな情報につきましては、その方の了承を得て頂いた上での書き込みを希望します。(勿論、本人自身の情報は問題無しです)

まだコミュニティを立てたばかりですので問題点・変更点が発生することも十分考えられますので、その都度書き換えて行きますので御協力お願いします。

□□□□□
◆なんさま、気軽に参加してはいよ〜◆

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年11月10日

6376日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!