mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

お食事処 なぞやしき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年11月3日 18:37更新

何かことあるごとにここ「なぞやしき」に集まり、夜が更けるまで飯を食い、酒をのみ、話の花を咲かせる人達がいる。
そんな人達のためのイベント告知用のコミュティー。
イベントの提案なども受付中。
場所に関してはHPを参照に!
http://www.geocities.jp/nazoyashiki/

古いものと新しいものがお互いリスぺクトしながら共存している、なんだかいい感じの街、京都。そのはずれに、なぞっぽい人たちが集う、なぞっぽい古民家がありました。なぞっぽい人たちは、なんとなく、この古い民家で何かやってみようと思いたち、とりあえずなぞっぽい友人達を招いてみました。人の出入りが増えるにつれ、いつしかこの家は「なぞやしき」と呼ばれるようになりました。
なぞやしきは築八十数年の古い京都の民家です。独特の雰囲気を持つこの家の使い道は、使う人次第です(当たり前)。ある時は居住空間、あるいは集いの場、時にはイベントやギャラリースペースへと変化していきます。古き良き時代の雰囲気を活かしつつ、人々の交流の場としてのいろいろな可能性を模索して、なぞやしきを活用していきたいと考えます。

関連コミュニティー
なぞやしきで開催される公募形式の企画展のコミュニティーです。
「なぞやしき企画展」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=304157

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2005年4月15日

6923日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!