mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

太宰治と薬の研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年5月8日 15:09更新

ご覧いただきましてありがとう御座います。

このコミュニティは、太宰治先生と、先生と深いかかわりのある薬についてより深い知識を得るために、皆で話しあっていく場です。

具体的な薬を挙げて、それについての考察や、先生とのかかわり合いを話して行きたいと思っています。

勝手に管理人だけが書き込んでる場になるかもしれません(苦笑)

また太宰先生以外でも、「文学と薬」について語る場でもありたいと考えています。


具体的には...
●太宰治が大好きだ
●太宰と薬の関係に神秘性を感じる
●文学と薬について興味がある
●睡眠薬と自殺の結びつきを憂う
●今これを見てるあなた!

そんな方は誰でも参加してください。

研究会と名付けましたが、管理人を含め所詮は知識の少ない素人が集まる場です。
適当な感じで参加して頂ければOKです(^-^)

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


★いずれは参加を承認制にしようと思っていますが、今のところは気軽にコミュニティ登録してもらえると活気がでてきまして嬉しいです。

太宰先生のほかのコミュニティを見ると普通に数千のメンバーがいるようなので、そんな状態にする前に承認制にしたいと思ってます。

目標は50人前後で打ち止め。→承認制に
そしたらオフ会もできるかもしれませんね。
いやオフ会なんてくだらないことです(笑)

人数が多少集まりましたら本格的にいろんな話をしていきたいと思っていますので、とりあえずは皆さんの積極的な参加をお待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2006年11月8日

6377日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!