mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ちゃむりほんぶ in mixi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月11日 12:51更新

ちゃむり本部より抜粋して・・・

“ちゃむり”の名付け親は“くまおやぶん”です。

“ちゃむり”って、あるようなないような変な名前。ぢつわ語源も何もありません。
ただ語感でかわいいとおもっただけ。書いていた小説の主人公が飼っている ネズミみたいなイタチみたいな間抜けで食いしん坊な動物でした。下手くそなスケッチを 描いておいたらあるとき“みねこちゃん”の目にとまって、みねこちゃんが完全形を描いてくれました。それがある日、プレーリードックを見に行った上野動物園にいました。

ワゴンにみっしり並んで。

「わーい。おやぶんがきたー!」

1ぴき連れて帰ったら、次の年にやっぱりまた1ぴき連れて帰ることに。

3びき目は友達の所に「ふにん」させたらもう大変。あっという間にあっちにもこっちにもちゃむりは増えて、ちゃむりナンバーはもう50を超しました。

「ちゃむりんく」にはふにんして行ったちゃむりたちのHPを紹介しています。「ドールズパーティー」などでは「しんぢんちゃむり」が 「ごしゆぢんぼしうちう」の札を持っていることがあります。

イベントであなたのちゃむりをつかまえられなかったら、博品館の2階にいることがあります。つかまえたらイベントのちゃむりまつりに連れてきてください。

ちゃむりナンバーをさしあげます(別に特典はありませんけど……)。

ちゃむりほんぶ
http://www.geocities.co.jp/swordbb/

コミュニティにつぶやきを投稿

つぶやき

トピック

イベント

参加メンバー 107人

もっと見る

開設日
2006年11月6日

6380日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!