mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

HIM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年1月15日 21:04更新

フィンランドで結成されたロックバンド。当時お父さんの経営するヘルシンキのアダルトショップのカウンターで働いていたVille Valoが中心となり、Ville Hermanni Valo(vo)、Migé Amour(b)、Lily Lazer(g)、Juhana Rantala(dr)、Antto Melasniemi(key)、の5人で結成されました。


ジャンルとしてはゴシック・ロック/メタルと分類されていますが、実際ひとつのジャンルに収めることは難しく、メンバー自身、HIMのサウンドを「LOVE METAL」と呼んでいます。そして、アルバム「Love Metal」や「Dark Light」のジャケットにもなっている、ハートと星が合わさったようなマーク(右図参照)は「HEARTAGRAM」という、バンドのシンボルです。 LOVE METALとHEARTAGRAM…これだけで、彼らが独自の音楽の方向性を持っていることがお判りいただけると思います。

2枚目のデモが完成したころにBMG Finlandと契約し、それからはご存知のとおりの活躍ぶり!とくにシングル「Join Me」はフィンランド、ドイツ両国で4週連続トップというフィンランドのバンドで初めての快挙を成し遂げました。ヨーロッパ中で絶大な人気を誇り、Villeは頻繁に音楽雑誌の表紙を飾っています。 2004年にはWarner MusicグループのSire Recordsと契約し2005年、ニュー・アルバム「Dark Light」と共に遂に日本上陸! 2005年8月には日本でアルバム未発売にも関わらずSUMMER SONIC 05への出演を果たし、翌年3月には早くも再来日、日本の地での初単独公演を東京・大阪で見せてくれます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2006年11月4日

6382日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!