mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ロードオブザリングのサム!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年8月28日 13:52更新

ロードオブザリングのサムの活躍っぷりをみて、
「コイツが主人公じゃねぇの?」と思った人。
主人公はフロドで王様はアラゴルンでも、MVPはサムに与えたい人。
サムに惚れた人(男女問わず)。
サムみたいになりたい人。
アイ・アム・サムよりアイ・ラブ・サムな人(意味不明)。
実は、私ホビット。
ホビットみたいな生活に憧れている人。
ロードオブザリング占いで「サム」だった人。
http://u-maker.com/2704.html

努力人・苦労人。
不当な評価にも歯を食いしばって耐えている人。
七回転んでも八回起きあがる人。
信念を持って生きている人。
大切なものをしっかり預かってくれる人。

そんな人、そういう人が好きな人。
大募集。

ロードオブザリングが好きな人でも良いです。
天の邪鬼な人でも良いです。
みなさんよろしくお願いします。

●サムに関する情報(公式ページより)
名前:サムワイズ
種族:ホビット
サムは、フロド・バギンズの忠実なる友人であり、庭師。しっかりした心を持ったホビットである。外見は見栄えはしないが、頼りがいがあり、勇敢である。ガンダルフがフロドの旅についていくように命じた際、彼はどんなことがあってもフロドに忠実に仕え、友情を持ち続けることを約束した。その約束通りに、荒地でも、モルドールの廃墟でも、死を覚悟する局面でも、最後までフロドに忠実に尽くす。

●サムワイズ役のショーン・アスティンは、伝説の冒険映画「グーニーズ」のマイキー役として出演していた。マイキーは冒険を夢見る少年。喘息持ちで、吸入器を持ち歩く。マイキーの住む家の屋根裏部屋で発見された宝の地図から冒険が始まる。
(よっしぃ〜。。さん情報)

●グーニーズについて
グーニーズと聞くとなんだかワクワクしてくる人も多いのではないでしょうか?宝探し、海賊船、フラッテリー一家、友情、ファミコン、シンディーローパーetc…
ファミコン世代じゃない人も、こんどレンタルショップに行ったら探してみてください。ほぼ確実に置いているはずです。そして借りて、幼き頃のサム(マイキー)の冒険を楽しんでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 373人

もっと見る

開設日
2006年10月30日

6381日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!