口の周りが食べ物なので汚れているとき。
そんな状態をあなたは何と表現しますか?
「口の周りについてるよ」
…違う。
「くわんくわんだよ」
…これです。くわんくわん。
管理人も昔は
「どうせうちの家族しか言わないんだろうな…」とか
思ってたのですが、ある時友達の家でも言うことが発覚!
そしてネットで検索したら意外と多くの方が
使われていることも判ってしまいました。
くわんくわん。
この表現を是非広めましょう!!
参加資格は…
■「くわんくわん」を普通に使う
■「くわんくわん」は初めて聞いたけど、
まさにぴったりな表現だから今日から使う!
そんな方、お待ちしてます^^
※ちなみに「くわんくわん」を知らない方の為に
説明しますと、管理人個人が一番しっくりくると
思っている「くわんくわん」な状態は
「スパゲティミートソースを食べて口の周りに
ソースがついてしまった」状態です。
大体そんなイメージで問題ないと思います。