どんどん廉価化が進む映画DVD。往年の名作はもとより、つい最近の大ヒット作も(大ヒット作ゆえかもしれませんが)、あっという間に1500円、980円になってしまいます。また、書店や主要駅のコンコースでは500円の名作DVDが販売されていて、それがますますメジャー・メーカーの廉価化に拍車をかけています。
もうDVDに4000円、5000円出すのはバカバカしい。その分、廉価盤を利用してライブラリーを充実させた方がトクじゃないか。どうせモノクロ、モノラル音声の古い映画なら500円で充分じゃないか。
そんな廉価盤映画DVDを有効活用して沢山の作品に触れたい人、安いゆえに愛情を感じてしまう人、廉価盤そのものをコレクションの対象にしている人など、廉価DVDが好きな人たちの情報交換、感想・感動の共有を目的としたコミュニティです。
トピ立て自由です。発売情報、オススメ商品、感動作品の紹介など、ドンドン書き込んでください。
困ったときには