mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Kulturtrieb

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年7月19日 20:28更新

 総合文芸の批評・評論を謳った啓発系総合文化ミニコミ誌「Kulturtrieb」のコミュニティ。各種編集会議・ご意見等々ご自由にどうぞ。誌名は仮題であるが「文化衝動」という意。

 誌上のスタンスでもある「テーゼ」に記されているように、立ち上げに当たってはフロイトからの影響を多大に受けているため、コミュニティ画像――表層的サディズムを実践するフロイト先生――や誌名にフロイト色が出ているが、これは主宰のテイスティングによるものなので、予めご了承頂きたい。

「テーゼ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11867692&comm_id=1487698


 投稿に当たっての書式等々も、その内に投下予定。現在は、創刊準備号の発刊を目指し各種レイアウトの構築や原稿作成オヨビ執筆者探しなどをチラホラと模索中。

 とりあえず、どんなのを書くの? というような人のための参考として、一部載せておきます。短い長いは問わないので、是非是非、衝動的に書いて、JUNKの方にコンタクトをください。皆様の衝動に満ちたモノをお待ちしています。

参考:「毛の生える皮を纏ったヴィーナス」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13273365&comm_id=1487698
 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年10月28日

6389日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!