mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

要塞級BETA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年10月25日 20:06更新

要塞級(フォート級)BETA

学名 Pergrandium:tria corpus
俗称 グラヴィス(Gravis)
全長 52(m)
全幅 37(m)
全高 66(m)

確認されている7種のうちの最大種。動作は比較的緩慢であり、対人探知能力も高くはないが、防御力は高い。
120mm砲もしくは近接戦闘で、三胴構造各部の結合部を狙うのが効果的とされる。
攻撃力は高い。10本の脚による打撃は要撃級のそれに勝るとも劣らないうえ、先端が鋭くなっているため踏みつけられると戦術機といえど串刺しとなる。
また、尾節には全長約50mの触手が収められており、その先端にはかぎ爪状の衝角(モース硬度15以上)がある。この触手を器用に振り回して攻撃してくるため、側方・後方にも死角は存在しなくなっている。この衝角が何かに激突した際に分泌される強酸性溶解液にも注意が必要。
体内からBETA小型種が現れることがある。



地味に可愛いと思う。

マブラヴ オルタネイティブ ベータ 戦術機 柏木晴子 要塞級まで出てきやがった 要塞級出現ッ!大尉、急いでくださいッ!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2006年10月28日

6387日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!