ここは博多駅筑紫口
ヨドバシカメラを抜け高架下を歩くとそこに見えるのは赤い看板
さあ私がドアをお開けしましょう・・・
「いらっしゃいませ〜」
店主のお母さんの黄色い声が聞こえる
「とりあえず・・ひとしおセットを」
「はい、かしこまりましたぁ〜」
生ビールに枝豆と小鉢、焼き鳥4本ついてくるお得なセットだ
思えばここに通い出して何年だろうか・・・
「お父さんとお母さんは結婚して何年なの?」
「いやねぇ〜もう忘れちゃったわよウフフ」
お父さんとお母さんで切り盛りするこの店に惹かれるのは
なんとも居心地がいいからだ
「今日は何を食べる?アレ作ってあげようか?」
アレというのがよく分からなかったが、とりあえず「じゃあそれを」と答えておいた
寒い季節になると和牛のレバ刺しを出してくれる これが旨い
「この鉄板が高かったのよ〜。なんでこんなに高いのかしらねぇ?」
鉄業界へ不満を爆発させながら山芋鉄板焼きを作ってくれた
表面はこんがり焼けて中はトロトロ・・チーズやねぎなどお好みのトッピングでこれも旨い
最近お気に入りの焼酎「古秘」
スッキリなのに重厚な味わい 山岡士郎も納得だろう
今日は地鶏のタタキと博多ホルモンを食べることが出来なかった・・・
また明日来よう
いつもそう思わせてくれる
そんな店なのであった
一言感想
http://
場所、連絡先
http://