mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あたまをやわらかくしたい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年11月30日 10:59更新

このコミュは頭を柔らかくしたい人たちの集まる脳トレーニング総合コミュです。お互いに問題を出しあい、解きあうコミュです。
脳年齢を低くしたい。
頭の回転を早くしたい。
広い視野で物事を捉えたい。
簡単そうで難しい問題を解きたい。
平成教育委員会が面白い。
平成教育学院も面白い。
IQサプリが好きだ。
脳を鍛える大人のDSトレーニングやってます。
最近の頭を鍛えるブームを歓迎している。
自分はクイズ王だ。
四角い頭を丸くしたい。
濱口には負けたくない。
生涯学習がモットーだ。
老後のボケ予防をしたい。
問題を考えるのが好きだ。
問題を出して、相手の悩んでる顔を見るのがたまらない。
難しい問題を出され、ひどく悩んでいる自分が好き。
という人、是非参加しましょう!

みなさんで良い問題やクイズを出しあい、知識を増やしていけたらと思います。
また、この問題の解き方が分からないとか、答えが知りたいとかでも気軽に聞き合えると良いと思います。

トピ立ては完全自由です。どんどん立てちゃって下さい。



***------ルール------***
ミクシーをひらく時間は個人差がありますよね。
問題を見てみたらすぐ下に答えも書いてあって楽しめない。という事も考えられるのでこんなルールを作りました。
ネタバレになりそうな問題は、トピ主が回答を開始できる日時を指定できる。(問題の最後に【1/1 00:00】みたいな感じで時間を書くだけでOK。)
回答者は期限を過ぎたら答えを書きましょう。
(期限前に書かれた答えっぽいのは、申し訳ないけど削除します^^;)
答えがしばらくしても書かれなかった場合は、出題者が正解を書きましょう。
もちろん質問、雑談等は期限前でも可能です。
時間指定の無い時は即答して構いません。
***-----------------***



見てるだけじゃ面白くないので、みんなで積極的に参加しましょう^^
そして 仲良く!!

検索用語
なぞなぞ ナゾナゾ サルヂエ 数学 算数 国語 給食 休み時間 理科 物理 科学 化学 家庭科 保健体育 社会 政治経済 歴史 日本史 音楽 資格 検定 試験 実験 教育実習 不思議 宇宙 時間 時空 タイムマシン 哲学 ビジネス 経営学 分析 仮説 検証 未解決問題

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 540人

もっと見る

開設日
2006年10月20日

6398日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!