mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

愛だよっ☆愛♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年8月6日 00:47更新

『人間はお互いのために存在している』

敬愛するルドルフ・シュタイナー氏の言葉です。

氏は続いて、
『世界の霊的創造主は、何にもまして、人間が愛に関してお互いにもたらしあうものを通して作用しようと努めている』と言っています。

”愛☆だよっ、愛♪”

美しい海や空や自然への愛、そして、何よりも自分に対する愛、友人への愛、家族への愛、『袖振り合うも他生の縁』の方々への愛、などなど。『ラヴ・アクチュアリー』という映画のように、”愛”は実に多く身近に存在するので、その”愛”について大いに語りましょう〜♪というコミュニティーです。

照れずに、気取らずに、フツーに沢山の方々が沢山”愛”の言葉を喋りあえたら、きっと、多くの方々が、『ホッ♪幸せ☆』を感じられると思います。

そんな想いを込めて、『愛だよっ☆愛♪』コミュを立ち上げようと思いました。

”愛”を感じた瞬間。
”愛”を感じた体験。
”愛”する方への想い。
”愛”についての想い。

などなど、”愛”の思いからの書き込みをどうぞ沢山よろしくお願い致しますm(__)m

尊敬するマザーテレサは、反戦のスピーチを頼まれた時に、『私は何にも反対はしない。”愛”に関するスピーチであれば、喜んでいたします。』とおっしゃったそうです。

”相対する”(反対)ということは、その存在を認めているから。そして、二元的な相克には解決がないのかもしれません。

フツーに”愛”を喋りましょう〜♪

注:
− いかなる宗教とも関係がありません。哲学的な発言はOKですが、宗教組織的なコメントはどうぞ控えていただけますように。

− コミュ発足の意図から、トピックやコメントに対するいかなる批判的・ネガティブなコメントは削除させていただきます。

− 但し、『自分を愛したいのに愛せないの』などのコメントはOKです。きっと、素敵なアドバイスのコメントが来ると思いますので。個人的な思いに関するコメントは歓迎です♪

愛は人を繋ぐもの。そして、それを実感することが出来るコミュにできたら素敵だと思っています♪






コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年10月17日

6395日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!