mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

★林志玲★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月14日 12:05更新

林 志玲(リン・チーリン)は、台湾台北出身で、国民的な人気を誇るタレントで、トップモデル。テレビ番組の司会者、CMなどで活躍している。身長174cm、体重52?で、血液型はO型(一部B型説もあり)、星座は射手座。

出生 1974年11月29日(33歳)
台湾台北市
職業 モデル
各種表記
簡体字 林志玲
ピン音 Lín Zhìlíng
発音転記 リン・ジーリン


略歴
高校、大学時期にはカナダに留学しトロント大学の西洋美術史と経済学の学士を取得している他、日本にも3ヶ月の留学経験がある。

2004年度から2006年度まで、3年連続で「ビジット・ジャパン・キャンペーン台湾親善大使」に、日本の北側一雄国土交通大臣より任命された。

2005年には、日本の大手芸能プロダクションであるオスカープロモーションと契約[1]、今後日本での芸能活動を行う方針とされてきた。しかし、それ以降も日本市場では未だに活動がない。

2005年金馬奨司会。バスローブでステージに登場し、台湾世論を沸騰させた。

2006年二月に台湾で、サラリーマンを対象に「バレンタインデーに一緒に過ごしたい女性」を調査した結果、二位以下を大きく引き離し38%の支持を得て林志玲が一位となった。因みに男性の1位は金城武[2]。

2006年4月で一旦全ての仕事をリセットし長期休暇に入る、とされた。長期休暇中の5月には、南アフリカに長期滞在しエイズ対策のNGOボランティア活動に従事した。しかし、多数の仕事は一旦やめた形となったものの、日本再発現など日本がらみの仕事は継続しており、また、映画出演オファー等の話題に事欠かない。

呉宇森(ジョン・ウー)監督作品『赤壁之戦』のヒロインである周瑜の奥・小喬役に決定。2007年3月河北省で撮影開始、12億台湾ドルを投資して製作される。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2006年10月16日

6399日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!