mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エコライフたかはし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年9月1日 20:45更新

岡山県高梁地域にある環境について学び、考え、行動していこうという団体です。
【設立主意】
私たち人類は豊かで快適な生活を追い求めてきましたが、その結果として地球環境に大きな負荷を与えてきてしまいました。顕在化してきた地球環境問題をこのままにしておいては、人類の未来は悲観的なものにならざるを得ません。今こそ、これまでの価値観やライフスタイルおよび社会のシステムを考えるときに来ています。もはや地球環境問題が科学技術の力だけで解決できないことは明らかです。この問題を解決するためには社会システムの劇的な転換が必要であることが認識され始めています。
人類社会が持続可能であるためには、地域社会が持続可能でなければなりません。「エコライフたかはし」は、持続可能な地域社会の構築と地球環境問題の解決を目指して、「環境問題の解決は社会づくりにある」を理念に設立しました。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年10月16日

6401日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!